昨夜はお友達夫婦、お友達夫婦のご両親と花火を見に行ってきた。
間近で見る花火は迫力満点!
海風も心地よく&美味しいおつまみにみなさんお酒もすすんでました~

SN3U0042_20120729083736.jpg SN3U0024_20120729083656.jpg

帰宅後も宴会の続き&マルコと遊んだりだらだら夜更かし~
日曜の朝はゆっくり朝寝坊希望・・・・
といきたいとこですが!
規則正しいこのお方がだまっちゃいません
2dechau.jpg
『でちゃう!!!』

dechau.jpg
でちゃうってばっっ!!!』

4時半に起こされ
乳父と乳母はマルコお嬢様を散歩にお連れしました
マルコお嬢様はすぐさま立派な をされ上機嫌でした

これから昼前だけど昼寝します
お嬢様も眠そうです
onemu_20120729092118.jpg
ぼ~zzz

おやすみなさーい。

マル嫁
2012.07.24 ガン見
羽鳥さんをガン見するパグ。
その座布団重くないですか~?
7.24 024



テレビ見るの好きなんだよね~
この前、野生動物の番組をガン見していて
チーターがシマウマを「ガゥ!」って襲ったとき
自分が襲われると思ったのか
ビクッッッ として、その後はお得意のパグ走り
ほんとマルコさんっておもしろい

bikkuri_20120725000352.jpg
『あぁビックリした!喰われるかと思ったわよ~


ビックリマルコにマルル~

マル嫁

2012.07.21 皮膚炎の原因
GW頃から背中に湿疹&かゆみがでて食物アレルギー性皮膚炎の可能性大と診断され
おやつ類は一切与えず療法食フードのみ&飲み薬を服用。

しかし・・・
治ってはまた違うところに湿疹かゆみの繰り返し
いろいろ調べてみると食物アレルギーになる犬はごく僅からしい。
しかもマルコはアレルギー検査したわけではないのに本当に食物アレルギーなのだろうか?
症状からしてノミアレルギー性皮膚炎ではないのか?と思い
先生に聞いてみても「いや、この症状はノミアレルギーではない」と・・・
思い切って病院を変えてみたら
やはりノミアレルギー性皮膚炎だった。

※ノミアレルギー性皮膚炎とは
ノミに対するアレルギーによって
皮膚のかゆみや炎症などの症状が現れる病気で
犬には多い病気です。
ノミがたとえ一匹でもアレルギー症状がでてしまいます。
逆にアレルギー体質ではない犬はノミが沢山いても発症しません。

ノミに対する駆除は気をつけていたのに と落ち込んでいたら
先生が「持って生まれた体質だし、きちんと駆除すれば大丈夫。
ただしアレルギーを発症してしまったから
一年中、駆除薬(フロントライン)はしてください」とのこと
でも原因が分かって良かった。

今は薬浴治療 &飲み薬で落ち着いてきました!
ヨーグルト、リンゴはアレルギー体質に良いそうで食べさせてみた。
初めてのヨーグルトに「なにこれ 超おいすぃ~」とご満悦
今では「ヨーグルト食べる?」と言うと大興奮のマルコです


YO-GURUTO.jpg
『え!? 今 「ヨーグルト」って言った?言ったよね!?


乳酸菌にマルル~

マル嫁
2012.07.07 犬バナ
今日はジャム(J)&ハグ(H)ママがマルコに会いに来てくれた!
マルコを飼う前からいろいろアドバイスしてくれたり
いつも心配してくれてる優しいJHママ
残念ながら今回はジャム&ハグ&マルコの犬同士の初対面は出来なかったけど。。。

JHママに初めて会ったマルコのテンションはMAX
ちっちゃいしっぽフリフリ
そして、JHママへの顔舐め攻撃!!
かなりしつこい
JHママの顔がマルコの唾液でテカテカになっていく~


JH宅は今年エアコンを付けたのは昨日からと聞いてびっくり!
チワワって暑さに強いのね~(寒さにはめっぽう弱いらしいが)
うちのマルコは4月まで床暖、5月からエアコンだもんね~
諭吉がヒラヒラ飛んでいく~
「節電の夏」と言われてるけど
マルコの命にかかわるのでムリです!ごめんなさい!
人間が使う電気を節電するよう心がけますので

JHは毎日のケアもあまりしなくていいみたいだし、病気もしないし
マルコは毎日ブラッシング&シワ拭き、週一回のシャンプー、
抜け毛がハンパでないので掃除機、コロコロは欠かせないし・・・
とにかくケアが大変な犬種だな~と

でもね
すっごくかわいいんだよね
そして、表情や行動がおもしろい
毎日癒されてます
(ヤンチャで調子に乗り過ぎてたまに本気噛みしてくるときはキー! ってなるけどね)
GOMEN 050
「まだ怒ってる?」




ジャム&ハグに会えるのは魔の夏 が終わってからかな~
PA0_0001.jpg
おとなしくカートに乗ってイイコちゃんだね

JHママにマルル~~

マル嫁
