2013.03.31 お花見散歩
週末は寒くてお花見には行けなかったので
ある平日の散歩の写真。

sakura1.jpg


sakura3.jpg


sakura2.jpg
去年は花びらを食べてたのに今年は興味なし。マルコも大人になったんだね。


sakura4.jpg
帰宅途中の小学生の女子に「カワイイ」と言われ、男子には「ブサイク」って言われた。
イヤネ~これだから男子って!パグの可愛さがわからないなんて!まだまだ青いわね


ome.jpg
今日は一日中こんな感じ(飼い主も)

マルル・・・

マル嫁


「今日のネタはなに?」
kyouhanani.jpg


花見第一弾は近所の川沿いで様子見。
kinnjyonokawa.jpg


あらら~ちょっと寂しい。まだ早かったかな。どんより曇ってて肌寒いし、、、
madamada.jpg

去年の桜の時期もこの緑道を散歩したっけな~。
まだ散歩デビューしたばかりで散歩の仕方もぎこちなくて。
マルコは落ちてる花びらを口いっぱいに食べてしまい慌てて取り出したっけ(笑)

「、、、なんて、たそがれてると思ったらなにしてるの?」
nanitabeteruno.jpg


「なにそれ!?どうせ花よりカツサンドというオチにするんでしょ!」
aakatune.jpg


「あぁ疲れた~よく歩いたわ~花見第二弾は来週かしらzzz」
haradeneru.jpg

マルル。

マル夫
2013.03.20 長野の温泉へ
マルコはわんずる~むで一泊。
家族のように接してくれて一日何度もメール報告してくれるので
もう安心して預けられる。

「余裕、余裕~ お迎えはいつ~?」
hoterude.jpg


嫁は時々思い出していたようだが。
(マルコ、メか、、、、)
marukome.jpg


仙人が惚れたという伝説の露天岩風呂へ。
コートと長靴、ストックを借りて出発。
sennninnburo4.jpg


階段150段。これは罰ゲームです。
sennninnburo3.jpg


高所と凍てつく寒さで、嫁はロープにつかまりガクガク。
(風呂を囲むロープの向こうは断崖絶壁!)
sennninnburo1.jpg


マル夫は階段でヒザがガクガク。
雪見湯には遅かったが、凍った滝は絶景!
sennninnburo2.jpg


翌朝は天空の小鳥風呂。
マル夫は昨晩の信州牛&地鶏でのワインがぶ飲みを反省。
kotoriburo1.jpg


嫁は好調。
生きているってすばらしい!オハヨ~
kotoriburo2.jpg


善光寺参りのあと、二八そば!ウマイ~
zenkouji1.jpg


夕方わんずる~むへお迎えに行くと、元気なマルコが待っていた。
とってもイイコで悪い所がひとつもないとベタぼめされた。
わんずる~むさん、お世話になりました~。


次回の旅行はマルコも連れて行こう!

マル・ル。

マル夫

2013.03.09 春うらら♪
今日は絶好のお散歩日和

「まぶしーです」
まぶしい


「わっせわっせ」
わっせわっせ
お、走る気満々だね!


「ガハガハッ」
がはがは1
え!?もうガハガハ!?


「そろそろ帰りませんか?ガハッ」
がはがは2
パグって暑さに弱すぎー



sa.jpg
寒桜かな?きれーだわー。春だわー。



晩ご飯はマル夫さんが作ってくれるとのことで
最近ずーっと食べたいと思ってた“たこ焼き”をリクエスト!
たこやき2
上手に丸まってますね~


たこやき 3
んまっ!! 商売しちゃう?屋台だしちゃう?(笑)


食事中マルコさんにはゲージへ入ってもらいます。
いつもは10分我慢してから「もう食べ終わったでしょ!」とキュンキュン。
今日は1分でキュンキュン
無視していたらおしっこ、そしてウンチ。。。
絶対にわざとだね
体を張ってかまってアピールするパグ。あっぱれ!


「何食べてんの!?この香ばしいニオイは何!?なになになにーー!早くしてよーー!」
だせ


明日は最高気温25℃
ガハガハ要注意だな。

今日もマルル~♪

マル嫁
2013.03.03 熱~い視線
気がつけばもう3月・・・
ブログ更新もご無沙汰になってしまったー。

ヒートがきてからマルコはすっかり大人になった気がする。
抵抗していた顔シワ足ふき、耳掃除・・・体のケアをすんなりさせてくれるようになった!
シャンプー後のドライヤーまでもしおらしく我慢している。
マルコ~いいこちゃん過ぎるよ~~

大人になってきた分、飼い主へのストーカー度もアップ。
熱い視線を感じると思えば・・・見てる。
ストーカー1
↓zoom up
ストーカー2


まだ見てる・・・
ストーカー3
↓zoom up
ストーカー4


睡魔と闘うかわいいストーカー
ストーカー5
↓zoom up
ストーカー6



今日はすごい強風だったので散歩も近所をちょこっとだけ。
マルコさんちょっと不満気?(笑)
明日はドックラン行けるかなー。
風止むといいね。
kyouhu.jpg


マルル~♪

マル嫁
