去年は背中から尻尾までカイカイがでて、それはそれは可哀想だった。
少しでも体質改善になればと皮膚に良いもの(ヨーグルト、リンゴ、さつまいも、納豆)を食べさせ、
シャンプーもいろいろ試し、C-DERM(シーディーム)とマラセブの2種類を併用して
皮膚も落ち着いていたのに…
marasebu.jpg

最近、暑くなってきたせいか背中にポツポツカイカイが出てきたー(ショック…)
で、夜な夜な悩み考えた末、
ついに!
マルガリータ(マル 刈リータ)しちゃいました!バリカンで3ミリ!!

いろいろな方のブログを読むとパグの丸刈り(サマーカット)は賛否両論あるみたいですが
利点のひとつとして「皮膚の異常を発見しやすくなる」というので
去年のようにカイカイが酷くならないうちに予防できればと。
あと「蒸れない」「涼しい」「抜け毛が減る(目立たなくなるだけ?)」の利点もあるそうです。
気をつけなければいけないことは、
「毛が短くなった分、紫外線や暑さが皮膚に直に当たってしまうので外出時は服を着せる」だそうです。

丸刈り前:
丸刈り1


丸刈り後:
白ーい!(笑)痩せたー!(笑)触り心地気持ちい~!ベロアみたい♪
丸刈り3


しっぽくるん♪かわい~~ (*´∀`*)
丸刈り4


アルプスの少女ハイジのユキちゃん?(笑)パグのお面をかぶった白ブタ?(笑)
おもしろかわいくて夫婦で萌え~:*:・:(*'▽'*)(*'▽'*):・:*:
丸刈り2


「白ブタって言ったわね?
ji-.jpg
とーってもかわいいよ。むちむちお肉がたまらん!(笑) 今年はカイカイがひどくなりませんよーに。

カット代:
マルコ→7200円(マイクロバブル風呂込)
マル夫→3700円
あっぱれマルコお嬢様!(苦笑)


マル刈リータ マルル~

マル嫁
マルオに腕枕され手を握られ眠るマルコ。
どんだけラブラブなんだ(-_-)

iov.jpg


対千葉ロッテ。
「バレンティン!今日もたのむぞ~」
たのむぞ

そしたらなんと2打席連続初球ホームラン!!
中村の1発!比屋根のプロ初と計4発続いた!!!!
ビジョン

おかげでレモンサワーが計5発続いた!!!!!
「今日もバレンティンにマルル~」
ベンチ2

マルコは留守番マルル~
「おひとつどうぞ、初モノだよ」
ohitotu2.jpg

マル夫
久しぶりの更新でございます。
あっという間にGWも終わってしまったわ~
GW中、ドックランに行ってきました。
夏日になってしまい日陰でしばし待機中(私の腹の上で)・・・重い・・・
GW 1

いざ出陣!
GW4.jpg
チワワやダックスなど小さいコ達に追いかけられ
この後いきなりうずくまり動かなくなってしまった。岩のように。
足でもくじいたのか!?と心配しながら近づくと「もう無理!」と言わんばかりの情けない顔。
体はなんともなく、ただもういっぱいいっぱいだったみたい。
どんくさいな~。
でも、そのどんくさいとこがめっちゃかわいい~

GW3.jpg
「びっくりしたなぁ、もう」


パグ発見!4キロ?5キロだったけ?小さくてかわいいチョコちゃん
GW CHOKO


ジャム&ハグと念願のご対面!
マルコは終始へっぴり腰。ジャム&ハグは「別に~」って感じ(笑)
何度か会えば仲良くなれるかな?(笑)
GW J
「なんか小さいのキター!見ない見ない、知らないふり」


GW JA2
「ちらっ」


GW JA1
「誰!? 何者!? 気になる気になる・・・」


GW JA3
「じーっ。小さい上品な顔に…マズルがある!
…てゆーか!このふたりアタチのこと全然眼中ないし!ナンナノ~


GW中は来客もありマルコにとって楽しく刺激的な時間が過ごせたね
GW RA


お疲れマルル~

マル嫁