2013年の夏休みは初めての国ベトナムへ。
現実逃避の為には海は必須なので
リゾートと世界遺産の街が楽しめるホイアンへGO!

ホーチミン→ダナンへ乗り継ぎで3時間待ち。長っ!
333ビアと本場の生春巻きで時間つぶし。お味は・・・苦手なミントが入ってた。ガーン。
ホイアン 1


マルコに毎朝5時に起こされているので旅先でも5時に目が覚めてしまう規則正しいマル夫婦。
ホテルのプライベートビーチを散歩。
ホイアン 2

ホイアン 7


ホテルで朝食。目の前で作ってくれるフォーが最高にうまっ!!滞在中、毎朝食べた。
ホイアン KIKOKU

ホイアン 3


毎日な~んもせずビーチでま~ったりの~んびり現実逃避。あぁ最高!!
ホイアン 4


世界遺産の古き良き街並み。建物の造りがカワイイ♪オサレ~♪
ホイアン 町並み 092

ホイアン MACHINAMI2

ホイアン 048

ホイアン MACHI5

マル夫さんがハマったほろ酔いセット(333と揚げワンタン)
age.jpg



最終日。現実に戻りたくない・・・でもマルコに会いたい!!マルコぉぉぉ~~
ホイアン KIKOKU2



その頃マルコはわんずる~むさんでマル刈リータ♪
前回のようにバリカン負けもなく、後頭部と首との境目も違和感もなく(パグのお面を被っているみたいな)
ハサミも使ってくれたのでいい感じの仕上がり♪触り心地もサイコー!
初めてのマル刈リータの時もわんずさんでやってもらえばよかったなー。
MARUGARI1.jpg

「イケてるでしょ?」
MARUGARI3.jpg



暑かったけど・・・
短かったよね、夏・・・ (古い?)

て!
まだまだ暑いよー


あぁ楽しかったなぁ
ホイアンマルル~★

マル嫁
暑く、短かった夏休みが終わり、、、 今日も元気に早朝散歩しています。
asobu.jpg


マル夫婦はベトナムのホイアンに! 大好きなビーチでまったり過ごした。
mattari.jpg


その間、マルコは大好きなわんずる~むに! じぇじぇじぇ!と過ごした。
「また来たよー!」
doko.jpg



マル嫁はわんずからのメール報告を待ちつつ、海に出た。
umini.jpg

そのころ、わんずでは。
「なんか楽しい~♪」
ee.jpg


「こんなところにマルコ??」
ホイアン マルコ?

そのころわんずでは。
「マル刈りータにして!」
nade.jpg



「あれ!マルコか?」
areha.jpg

「ちがうか。」
kabaka.jpg

そのころわんずでは。
「おヒゲもカットして!」
marugao.jpg



「こんなところにも!?」
saruru.jpg

そのころわんずでは。
「マズルはないけど、なにか?」
nuu.jpg



「あの雲はマルコに、、、」もういいか。マルコもいい修学旅行になるだろうし。
kumoga.jpg


マルル~♪

マル夫

マル夫婦は待望の夏休み!
そしてマルコとしばしのお別れ...
わんずるーむに6泊。
心配なマル嫁をよそに、
大興奮でわんずるーむ家に飛び込んでいった。。。

yoroshiku.jpg

今頃ゴキゲンで眠っているだろう。

月曜日のお迎えは、お互いどんなだろうか?

マルル...

マル夫&マル嫁
しかし・・・
暑すぎやしませんか!?どうなっちゃってるの日本!?
40℃を超えてる地域もあり、東北では豪雨による被害・・・お見舞い申しあげます。

今朝も5時散歩。
日の出はまだだけど気温は30度近くあり、すぐにガハガハ。ショートコースで帰ってきました。
先日新聞に犬の熱中症予防の記事が載っていて
「真夏の散歩は夜でも油断は禁物。気温をよく確かめる。22時以降に」とあり
最近は夜の散歩も無理せず控えるようにしてます。
早朝
行く前は「散歩行くーー!!散歩♪散歩♪」とはしゃいでいたのにテンション低っ!(苦笑)


散歩後、飼い主たちは市場へ朝ラー&昼ごはんのマグロの仕入れ♪
やばい・・・週末は朝ラーが定番になってるし!
ねむ
「また朝ラー?メタボまっしぐらだねzzz」


じぇじぇ!掃除中、目を離した隙に・・・。
あーあ。酷暑続きでストレス溜まってるのか?
いたすら1

いたずら2
「おら意地でも離さねぇ!」



母親が「ジャ○ネットでマルコにいいもの見つけたのよ!」と買って持ってきてくれた。
電化製品に疎い私は「ふーん、ありがとう」
新らしもの好きなマル夫さんは大喜び!布団やソファのダニがとれていいらしー。
早速使ってみたら「ほこりがいっぱい取れた!すっきりしたぁ!」とマル夫感激☆
レイコップ
「マル夫さん、おらの為に毎週末ダニ退治よろしく


マルル~☆

マル嫁







2013.08.03 盆踊り
早朝散歩から帰ったあとは、ゴハンかオヤツの時以外は
マルコは一日中、置き物のようにまったりしている。
大丈夫か~夏バテか?
行くよ

先週末は地元の花火大会が残念ながら降雨中止に。
今日は町内会の盆踊り大会(!)をやっていたので
置き物をかついで様子見に。
「じぇじぇ、最近の盆踊りはズンドコ節なんだね。」
盆

パグ連れだったので屋台メシの粉モノをゲットできず。
お疲れモードの置き物を家に置いて、市場近くのホルモン焼きに。
夏バテもせず、最近よく食べるマル夫婦。
DAIDOU.jpg

帰ると、マルコは耳にズンドコ節が残っているのか
盆踊り大会がまだ続いていた。
おどるポンポコリン~か?
ODORI

KIYOSHI.jpg
