さあ、今日はどうする~? 公園にはちょっと寒いな、、、
2232.jpg

マル嫁も肩こり&頭痛だったので、結局いつものように過ごした。
きゅうりで遊んだり、散歩して、初めてマル夫だけでシャンプー&ドライヤーもした。
2234_20140223204456689.jpg 4444.jpg

近所のスーパーでやってた駅弁まつりで、網走駅のをゲット。
おいしかった!休んでいたマル嫁もこれで元気が出たようだ。
2233.jpg

マルル。

マル夫
毎日マル嫁とは散歩を楽しんでいるが、週末の大雪が続きマル夫とはご無沙汰だ。
2221.jpg

「今日はいい天気ね~ 久しぶりに総合公園でも行く~?」
2222.jpg

マルコからのせっかくのお誘いだったが、、、
今日は夫婦で行きつけの店にランチに。
2223.jpg




なんちゃって。初なだ万。
どんなもんかと思い立って行ってみた。
2224.jpg

「いい仕事してるねぇ~」なんて言いながら箸をすすめた。
2225.jpg 2226.jpg 2227.jpg
飲むのには時間をかけるが、こんなにゆっくりしたランチは久しぶりか。
2228.jpg 2229.jpg 22210.jpg


22211.jpg
帰りに、マルコの目薬と軟膏をもらいに眼科の動物病院に寄ったら遅くなった。
急いで帰って、おがまいねぐ状態のマルコを連れて、久しぶりに散歩に行けた。

明日はどうする?
マルル。

マル夫
2014.02.10 今晩はルイ
マル夫婦のもっぱらのブームは吉田類。
毎週〆サバをぬる燗で流し込むだけの人だが、月9といえば我が家ではこれ。
(今晩の類)
rui.jpg

ぬる燗と水飲み鳥に憧れる、それほど酒を飲めないマル嫁たっての希望で
今晩は会社帰りに、家の近所の縄のれんの店で待ち合わせした。
(今晩のマル夫婦)
banya.jpg kusi.jpg
kara.jpg atu.jpg

マル夫はさすがに、店内パトロールとかご常連とカンパイとかはしません。
BSで酒場放浪記が始まる時間になると、あわてておあいそしました。
soba.jpg hoke.jpg
kake.jpg menta.jpg

帰ると、マルコがうるうるして待っていた。。。
「トリカラおいしかった?」
q.jpg

マルル。

マル夫
2014.02.09 マルプレ
ノドもハナも経過は良好です。
UUU.jpg


術後、なるべくノドに負担をかけないものはないかと探していたら、、、
見つけました! フードボウル ”maruプレ”!!
MARUP1.jpg

こんな感じか ↑ ↑ ↑
MARUP2.jpg

ほんとに食べやすそう。 商品名のマルプレといい、マルコ専用設計みたい。
マルル~
MARUP3.jpg


今日はめったにない機会なので、雪遊びに誘ってみたが、、、
YYY.jpg

「おがまいねぐ」 とのことで、今日も一日中コタツで過ごした。
MARUP6.jpg

マルル~

マル夫


2014.02.07 術後2週間目
のどちんこの長すぎる部分の切除と鼻の穴を大きくして
ちょうど2週間たちました。

術後は嗅覚が以前より14倍?16倍?になったらしく
食事の時は以前に増して大興奮!
トリプルアクセル以上にクルクル回り
そしてご飯を目の前にしてマテになると
小刻みに震え、鼻水&よだれタラタラ・・・
特に納豆ご飯はたまらないみたいで
それはそれは恐ろしや~

いびきも小さくなった。
以前はマル夫とマルコのいびき対決で
私は寝れなくて別室へ非難したこともありましたわ

あと、嬉しい時や甘えてくる時
猫みたいに喉をゴロゴロ鳴らしてたのにあまりしなくなった。
ゴロゴロは超かわいかったので、ちと寂しいな
ま、マルコの呼吸が楽になったようなので
手術して良かったと思います。
術後2、3日はお疲れでぐったりしていたけど
今はパグ走りもするくらい元気になりました!

「急げ急げ♪でちゃう♪」
いそげ

「チッコ中は撮らないでください!」
チッコ



飼い主も安心して上手に焼けました! (関係ないし!)
たこやき1

たこやき2

マルル~

マル嫁