2014.03.23 3連休 3/3
3連休の最終日は再び篠崎公園に行った。
マルコは、ドッグランはそこにいる犬の飼い主たちに
なでてもらう所だと思っているようだが。
もっと犬社会での社交性をつけさせなくては。
03231.jpg

と思ったが、
やっぱり追われて逃げるマルコ。
03235.jpg

たまに追ってはオシッコをかけられそうになる。
03232.jpg

サクがあると安心して自分から歩み寄るが、、、
もしかしたらこの犬にはマルコは妖精みたいに
見えていないんじゃないかと思うことがある。
03233.jpg

実はこの後、Tプードルにキツめに攻撃され
ビビって、ただただうずくまるマルコを見て
マル夫婦はちょっと心配してしまった。
これからはもっと場数を踏ませて克服させよう。

サク越しに、やさしいバーニーズ。
03234.jpg

マルル。

マル夫


「サンレンキュウよ! ドコ行くのぉぉ~?」
0322.jpg

マルコを連れて何処かに行きたいのはやまやまだけど。。。
(↓先週末、初めて行った篠崎公園のドッグランでも銅像に)
03226.jpg


マル夫もマル嫁も連休とかに混んでる所に行くのイヤなので
まずはマルコに留守を任せて、近くの沖縄料理店に行った。
pork

「このテビチ、マルコのみたい!」なんて恐ろしい事を言いながら。

マル嫁は料理はもとより、沖縄の陶器にご執心だった。
やちむん、カラカラ(中は残波の白)
somen.jpg

で、今日はマル嫁が好きな食器を買いに
連休でも空いているだろうと思って田原町の「田窯」へ。
行ったらスプリングセール日!で、店内まさかの大混雑。
ワレモノ売場での混雑は大変。ガシャ~ンなんて音も聞こえたし。
希望の琉球モノはあきらめ、とりあえず中椀と中丼をゲットした。
03225.jpg

人ごみを避けるつもりだったマル夫婦が、
思いがけず春休みの3連休にこんな所に来てしまった。
久々に来たが、人力車の路上キャッチがすごかった。
03223.jpg

まあ、来たら来たで、うまいものを食べたいマル夫婦。
マル夫の希望で「天健」に。
tentake.jpg

かき揚げ丼は美味かったが、ボリュームに完全ノックアウト。
夕方だが本日の食は間違いなくこれにて終了だ。帰ろう。
03224.jpg


「明日で連休終わりよ~、ドコイク~?」
03222.jpg

今日も留守番マルル。

マル夫
マルコと初めての旅行は館山に。苦手な車ではちょっとキュンキュンしてたが何とかクリア。
wan3.jpg

コテージ風の部屋のテラスから、直接ドックランに出られた。
ホテルの目の前は平砂浦海岸。
dekki2.jpgdekki.jpg

さっそくドッグランに出たが、寒さと初バショが苦手なマルコは銅像になった。
wan6.jpg

いつものフードのマルコには悪いが、マル夫婦は期待以上の房総の海の幸を堪能した。
ebi1.jpgebi2.jpg

意外にもマルコはおとなしく、夫婦の食事を待っていた。初バショにキンチョウしていたようだ。ebi3.jpgebi4.jpgebi5.jpgebi6.jpgebi7.jpgebi9.jpg

朝食にも伊勢海老の味噌汁が出て、大満足。
ebi10.jpg

ふたたびドッグランに出ると、元気なフレブレちゃんと対面した。
が、すごい圧を感じてマルコは視線を合わせない。
99.jpg

それでも誘ってくるフレブレちゃんを徹底的に避け、得意の銅像作戦で存在を消すマルコ。
wan1.jpg

わかったよ。誰もいない海に行こう。
ここならおもいっきり走り回るだろうと思ったが。
wan4.jpg

やはり寒さと初バショが苦手なマルコ。 ロングリードが伸びきることはなかった。
wan5.jpg

「ちょっと疲れました。もうおウチに帰りましょう。」
kaeri.jpg

内弁慶なマルコを再認識した旅行だった。
刺激より安定か。でもこれも経験だ。また行こう。

マルル~

マル夫婦
2014.03.03 ひなまつり
今日はひなまつりなのでマルコも正装してみました。
このちゃんちゃんこはかとめちゃんからのプレゼント!
ひなまつり 1
「あたちイケてる?マブイ?」 ←昭和!


ひなあられではなく、ひなフルーツ。「よし!」待ち。
ひなまつり2


こちらのバックと鼻ぺちゃカレンダーも頂いちゃった♪
バックはマルコとお散歩の時に使ってねと言われたけど
もったいないよ~普段使いにしちゃってるわ!
ひなまつり 4

ひなまつり 3
「かとめちゃん いつもありがとー!」



先週はポカポカ陽気になったのにまた冬の寒さに逆戻り。
散歩に行ったけどマルコテンション低っ!
sa_201403031637475d1.jpg

帰り道、寒桜が満開でしたー。
まだまだ寒いけど春はもうすぐかな。
ソチも終わっちゃったし・・・
真央ちゃんのフリーの演技を終えた後の表情は
今思い出しても感動で涙が出そうになる・・・
あとハニー(羽生くん)にもメロメロ
私がテレビに向かって「ハニ~~」と叫ぶと
旦那さんに「氷川きよしの追っかけおばちゃんみたい」と苦笑され~。
こんなに夢中になったオリンピックって初めてかも。
ほんとに感動したー!
私も何か始めよう!春だし!(毎年言ってる)

sa1.jpg


マルル~

マル嫁

