2015.03.31 花より・・・
sakura1.jpg

sakura3.jpg

sakura2.jpg






女子会
piza3.jpg

piza2.jpg

piza1.jpg


sakura4.jpg
「花よりパスタ!ってことね。 おやすみ~


マルル~

マル嫁
土曜に病院をハシゴだったので
日曜は朝のうちにシャンプーをした。
さぁ今日はゆっくりまったりしよーねって言っていたら
マルコのおしっこに血が!?
その後はおしっこおしっこの繰り返しで
マルコ本犬も「どうしちゃったのアタチ・・・」と戸惑っている様子。

boukou1.jpg

“血尿、頻尿”で検索したらどうやら膀胱炎みたいだな・・・
ホームドクターは日曜の午前中で終わってしまったので
パピーの頃、まだホームドクターを探していた頃に一度だけ診ていただいた病院へ行ったら
やはり膀胱炎だった。
抗生物質をもらい、細菌によるものなのか結石や結晶による膀胱炎なのか調べる為
尿がとれたら持ってくるようにとのこと。

boukou3.jpg

土曜に苦手な車に乗せられ病院をハシゴしたからストレスからかな・・・
病院で床に座らせてしまったからかな・・・
もともとおしっこを溜めるタイプなのも原因かな・・・うーむ。
血尿&頻尿は今日の午前中まで続いたが
薬が効いているのかだんだん尿の回数も減ってきて血尿もでなくなってきた。
よかったぁ。

boukou2.jpg

あっそうそう、血尿&頻尿になってもマルコは食欲が衰えることはありません。
フードに錠剤をそのまま混ぜてもガツガツ食べてます(笑)

boukou4.jpg

食欲マルル~♪


桜の季節。
都内で開花したのにウチの近所ではまだとか、会社の近くもまだとか
毎日話題にしてきたが、マルコとマル嫁の川沿いの散歩コースでも昨日ようやく

hashigo5.jpg

今日土曜日は、この季節恒例の都内の眼科専門医へ。
日本橋や桜田門の桜を楽しむ余裕はマルコにはなく、車中うなりながら到着。

マル嫁による日々の点眼、軟膏、マッサージ、あずきのチカラの効果が出るか?

「ああココ、1年ぶり~!院長先生優しいのよね。」
hashigo3.jpg

午後の9番目の予約だったが、なかなか呼ばれず。
マル夫婦には待合室→仮眠室になりそうだった。

年一回の犬ドックでの診察の結果は -

3年前よりは良化してるが、昨年からは悪化はないが微妙…とのことでした。
まあ良しとしよう。

「まだ~!? 居眠りして順番抜かされたんじゃないの~」
hashigo2.jpg

マルコは知らなかった。 今日はハシゴだということを。

眼科が終わるとそのまま地元のホームドクターへ直行した。
マル夫婦としては勢いで1日で済ませようと、フィラリア検査や諸々のケアに。 

ここでもなかなか呼ばれず、、、 やっぱり春先は混むね。

「1日に2回通院!? もう体力気力の限界デス」
hashigo1.jpg

おつかれさん。

帰宅するといい時間。 マル夫婦もやれやれでしょうがなく家から最寄りの縄のれんへ。
hashigo4.jpg

マルル。

マル嫁に向かってまっしぐらのマルコ。 浮いてはいるがちょっとカラダが重そう。
270322.jpg

今年初めての総合公園に行ってきました。
日ごろの運動不足を解消しようかと思ったが、動きは鈍かった。
1427022024640.jpg

「あったかいんだからぁ~ 舌が出ちゃうわ。」
1427021830945.jpg

「もういいでしょ。ゆっくりしましょう。」

はいゴロンします。 マル夫婦も動きが鈍かった。
1427021964140.jpg

マルコの体重増を心配しながら、自分たちの数値は見て見ぬフリするマル夫婦。
1427022722881.jpg

今年初めてのタイランドに行ってきました。
1427022736294.jpg
1427022746912.jpg

ガパオはここが№1!とマル嫁の評価。
1427022756133.jpg

久しぶりに全力疾走してグッタリのマルコ。
1427022142864.jpg

いやいやマルコだけじゃない。 マル嫁もマル夫も最近マル家はみんな眠い。

マルル。
「おひさしぶりデス。」
kani1.jpg



北陸新幹線が本日開業ということで、、、
マル夫婦はぶらり金沢へ。
kani6.jpg




なんちゃって! KDRです。 
最近テレビで北陸の映像ばかり見ていたのでたまらず。
kani8.jpg

春の茹かに味くらべフェアに。
kani7.jpg

爪唐揚と爪天ぷらもいいが、かにみそがあれば熱燗がいくらでも飲める。
kani5.jpg


かにフェアに行くのにマルコに留守番をさせるので、昼はたっぷり散歩に。
kani3.jpg

満開の河津桜をバックに。
kani4.jpg

「お花見はドコに行くの~?」
kani2.jpg

去年はマルコは手術明けで散歩程度だったが、今年はどうするかな~。

マルル。