2015.06.28 お恥ずかしい
早朝散歩はマル嫁と。

「シャツ着せてくれてありがとう。マル夫は家でなでしこJ観てるのね。」
062802.jpg


オーストラリア戦の激闘を見終わると、散歩から帰ってバタンのマル嫁、マルコ、イベリコが。

「どうせブログに載せるために並べたんでしょ。」
062805.jpg

夕方は夫婦で早めに散歩に連れ出した。
その後マルコに留守番をお願いして、阿波牛を食しに老舗に。
062804.jpg
062803.jpg

新しいフードで分量管理している成果か、サマーカットのせいもあってか
マルコは7.5㎏になりました。

「先週からホルモン、串揚げ、昨日は焼き鳥、、、マル夫は調子に乗ってるんじゃないの?」
062801.jpg

お恥ずかしい。

マルル。
サマーカット前の朝の散歩にて。

「今日は ナニ~?」
621kattomae.jpg



「やっぱり・・・。 今年もまた刈られた。」
621siagari

「わんずは上手ね。 モミあげとエリあしは注文どおり自然に仕上がってるわね。」
621.jpg


サマーカット後の散歩にて。

「なんだかちょっと恥ずかしい。これからは外行くときは服着せてよぉ~。」
621kattogo.jpg



その後のホルモン屋にて。

621daidouen.jpg

その後のマルコ。

621buta.jpg


いい感じ。

マルル。
「今週はやれやれだったわね。」
20150619205110c5b.jpg

「ホントは散歩のときからしっくりきてなかったの。」
20150619205032302.jpg

と思ったら、火曜日にまた血尿と瀕尿をもよおしてしまいました。

「トホホ…」
20150619205035191.jpg

まあ3月に膀胱炎を経験していたので。
マル夫婦はまたか、とがっかり。
でもまあ治るものだとわかっていたので
マル嫁が採尿してまた同じ病院へ。

20150619205033666.jpg

ごく小さい結晶の手前との診断で、前回と同じ抗生物質をもらい
水曜日の夜にRカナンに仕込んだところ、、、
みるみるマブタが赤く腫れてきて、ボーッとしてきた…
こんなマルコは見たことない。オロオロ。

!!!!! 夜間診療のパピーの頃に行ってた病院へタクシーで搬送。
マル夫婦のオロオロに反し、ドクターは冷静にステロイド投与。
抗生物質はポピュラーなもので体調で合わなかったのだろうと。
実際そのとおりで、家に帰る頃にはマブタの赤みも引いていた。
安堵して我に帰ると、さっきのドクターがなぜか引き気味だったのが
気になる。わかった。マル夫もマル嫁もイカスミパスタの途中でオハグロで行ったから、このオハグロ夫婦はどうせパグにイカでもあげたんだろうと思っていたんじゃ…

「もうダイジョウブだから、そんなこと言わないで。」
20150619205036bba.jpg


翌日、マル嫁がもとの病院へ昨晩の報告と抗生物質の相談に行ったら、やんわりと、なにかあげたんじゃないですかぁ?と疑われたと。あげてないんだけどと腑に落ちなかったが、ドクターにすすめられた低分子プロテイン+phコントロールをマル嫁が即購入した。

20150619205112a5b.jpg

引き気味だったドクターの病院でパピーの頃に皮膚疾患と診断され、すすめられたスキンサポートを与え続けて3年。フードを変えるのは初めてで食いついきを心配したが。
初めてのフードの香りにマテも聞かずパクついた。元気になりました。

マルル。
















「また2週間ぶりね。暑いけど元気デス。」
2706143.jpg

「今月はご近所散歩ばっかりね。まあ暑いからいいわよ、アジサイきれいだし。」
2706144.jpg

「ところで、留守番させてあなたたちはどこ行くの?」
2706145.jpg

はい、昨日はマッサマンカレーの作りかたを見学しながら、

2706146.jpg

明るいうちからシンハービールを飲んでました。

2706147.jpg


今日は午前中マルコをシャンプーで揉みしだいてから、

「もうくたくたよ、、、」
2706149.jpg

100時間カレーに並んで、明るいうちからサッポロビールを飲んでました。

2706148.jpg

「暑いからカレーってベタね、、、アタチにはダイエットでRカナン減らしているくせに!」
2706141.jpg

今日のシャンプーで抜け毛タワシ1個分でスッキリしたマルコ。

今月中にマル刈リータの予定。

マルル。