ことしの夏はあっという間で、8月最後の週末はどうかと思ったが。
ビーチだプールだというのはなく終わってしまった。

「今日も雨だし、もういいでしょ。」
2708301.jpg

マルコの留守番も多かったが、スマホ監視ができるエアコン導入で
去年の夏までのような心配はなかった。

「快適よ、ありがとね。」
2708303.jpg

熱海では物足りなかったので、今日は気分だけでもとタイマッサージへ。
マル夫婦とも癒されて大満足◎。

IMG_2640.jpg

前に行った現地のワットポー本家よりもメディカルでポキポキもなく。
得意技という肩甲骨はがしで肩がぐるんぐるん回るようになった。

IMG_2638.jpg


帰りに鼎泰豐。去年台湾本店での行列にあきらめた小龍包。
日曜日の夜はどうかとトライして、そこそこ並んだが入れた。

2708308.jpg

4セイロめのオーダーでようやく熱々の肉汁が出るのが来た!
次回はほどよく客がはけた時間帯がねらい目だと思った。

2708306.jpg

食べすぎで苦しく、もう本文が打てません。

2708307.jpg


家に帰ると、こんなところにショウロンポウが!

「いくつ食べたの?」
2708302.jpg

マルル。
2015.08.23 夏休み2015
暑かったけど、短かったよね・・・夏休み。

2708239.jpg


久しぶりのわんず2パグで満面の笑みのマルコ。
「ヨロシクね~」
27082312.jpg

マル夫婦は魅惑のリゾート、ATAMI SUN BEACHへ。

2708232.jpg


「熱海でしょ。ちなみにアタチは九十九里生まれよ。」
2708237.jpg


今回でマル夫の雨男が確定。国内外で思いあたるふしが。
雨なのでしかたなく、すしざんまい&温泉三昧しました。

27082313.jpg


「雨は関係ないでしょ。食べログチェックしたとおりじゃない。」
27082315.jpg


マル嫁が楽しみにしていた花火大会のときには雨が上がり
マル夫はひと安心。

2708235.jpg

ホテルの部屋が6階で、見上げることなくみれて良かった。
大音量、大迫力!

2708233.jpg

マル嫁によると、温泉マークやニコちゃんマークやイカリやら
熱海ならではしかけがあったよう。飲みすぎのマル夫には?

2708234.jpg


!?

27082311.jpg


「もうやめてよー!」
27082314.jpg

こんなところに!まる・・・天、熱海店。

27082310.jpg


「いいの見つけたわね。アタチはまたマル刈リータよ
もみ上げとえりあしはもう言わなくてもわかるわね。」

2708236.jpg


実はこの後、帰ってからやれやれで、、、
マル刈りしてわかったポツポツ発生。
わんずのお迎えから、病院へ直行しました。
免疫力が落ちてたのか。1週間抗生物質で様子見することに。


今週は見るのがいたたまれない日々だった。
土曜日に念入りにマラセブしたら、今日は少し良くなったようだ。

「もう落ち着いてきたからダイジョウブよ。」
2708231.jpg

マルル。

2015.08.15 盆マルシェ
お盆ウィーク。 マル夫婦は仕事ウィークだったが、電車も空いててやっと乗り切った。

マル嫁はようやく新しい職場になじんできたようだ。

「暑い中お疲れサマー!」
2708154.jpg

マル夫も会社の仲間との暑気払いで、念願のシュングルマンに行けた。

2708151.jpg


「ヤキニク祭りで元気が出たんじゃない~ 週末はみんなで5時出発よ!」
2708153.jpg

「あら、でも今年は夏休みはないの?」
2708152.jpg


うん。明日からつかの間の夏を感じに出かけるんで、2パグ3日よろしく。

「あらそうなの。 それじゃ久しぶりにわんずでお世話になるから行ってらっしゃい。」
2708155.jpg

マルル。

2015.08.09 8・9の日
本日8月9日はパグの日とのことだが
これまで特に気にしたことはなかった。

マル嫁が何かで見て、正装をさせようと思ったが
着せる服がなく、、、

「ナニこれ?ドコの国の民族衣装よ!」
2708091.jpg

いつもの週末どおり、早朝散歩→朝シャンプーを仕上げた。
その後は人間たちはノープラン。 プールに行く気力も出ず。

どうしようかと。
8・9。野球、、、パク?、、、パクチー(=8・9チー)、、、

2708092.jpg

ということで、
マル嫁がガイヤンを食べないと夏バテしそうだと言うので
タイランドへ。

2708093.jpg

2708094.jpg

2708095.jpg

2708096.jpg



食べ過ぎて、もう本文が打てません。

「アタチはエアコンの効いた家でこの子と留守番してマス。」
2708097.jpg

マルル。


「まだ眠いわ~」

こっちのセリフだ。土曜なのに4時半出、、、。マル夫はフラフラ、マル嫁はボーッ。

0801sa.jpg

夫婦で早起きしたのは散歩のためだけでなく、先週見送った土用の鰻に並ぶため。
去年はマル嫁に頼んだが、今年は公平に二人で。マルコを置いてから市場へ。

行列客の視線も意に介せず黙々と仕事をする親父。
無言で待つ客、カリカリして文句を言う客などいろいろ。

0801ya.jpg

マル夫婦は、その後の朝ラーを楽しみしていたので機嫌よく並んでいた。

やっぱりひと仕事(鰻ゲット)した後の早朝ワンタンメンは胃にしみる。

0801ra.jpg


帰るともうひと仕事。マルコのシャンプー。

最近マル嫁がKMSをマスターしたと聞いていた。

今朝はその奥義をはじめて目の当たりにした。
出た。指の位置は10時10分ではなく、8時20分の位置にとレクチャーされた。

「また絞られちゃったわ~」
0801ne.jpg


ここの蒸さない鰻は食感がよく、やっぱり美味い。
夏場は毎週でも食べたいものだ。まだ値段も据え置きだし。

0801un.jpg

マルル。