最強寒波の襲来にそなえた週末だったが、こちらは特に積雪もなく。

「寒いけど散歩行くわよ~!」
katasamui.jpg


ただこう寒いと散歩以外は出かける気も起きず、、、暑かったプーケットの思い出など。


パトンから離れた、ローカルなカタ・ビーチ。
マルコを迎える前に来たこのカタノイ・ビーチを夫婦で気に入り、また来ました。
katanoi.jpg

4年ぶりのカタノイで、最高の癒しを求め浮遊するマル嫁。
huyuu.jpg



宿泊先はカタヤイ・ビーチにある、もちろんオンザビーチのホテルへ。
katabeach.jpg

ホテル前のビーチ。
プーケットでは透明度はバツグンで、
波と戯れるのには最高な遠浅。

↓ 朝は静かなのだけど、
kataasa.jpg


↓ すぐに江の島みたいになる
kataenosima.jpg


もちろん今回もよく食べた。
マル夫リクエストのHОRNグリルのステーキや、
horn.jpg

マル嫁リクエストのMKゴールドのタイスキなど、人気店もよかったが。
mkgold.jpg


今回なんといっても☆☆☆だったのは、海の家のような ”カタママ・シーフード”
何を食べても安くてアロイで、連日通いました。
mamasoto.jpg

ヤムウンセン
mama3.jpg

イカのバジル炒め
mama1.jpg

海老のガーリック炒め
mama2.jpg

イカとバジルの炒飯
mama4.jpg

タイ風オムレツ
mama5.jpg

豚肉のカレー炒め
mama6.jpg



大みそかは、ホテルのガラディナー(&Nハーフの歌謡ショー)はそこそこにして、、、
IMG_0957 (2)


カウントダウンはホテル前のビーチで。
皆さんのランタンに願いを便乗させてもらい(笑)
今年もよく食べ、よく笑い、健康でいい一年になりますように・・・
katarantan.jpg

願いながら、マルコはわんずで何してるだろうと思い出した。

「もちろん寝正月よ。」
KATAWANZ.jpg



こんなところにマルコ?! はチャチャッと。
katakon1.jpg

katakon2.jpg

katakon4.jpg



マルコ、1週間の留守番コップンカ~!
koppunkamac.jpg


マルル。
... 続きを読む
2016.01.17 マイトン島
今回のプーケットでの離島ツアーはマイトン島。

マル夫婦はアクティブにマリンスポーツをしたり
本格的なシュノーケリングをすることはないが
海の透明度にはこだわります。

マイトン3

透明度はグレイト!で
ただ眺めたり、浅瀬で波とたわむれるには最高。

マイトン2

たしかに ↓ 下の4つには程遠いところでした。

マイトン1





あの楽園から早や半月―
すっかり現実社会にもどされてしまいました。


「あたしは毎日ハピネスよ。」
huaha.jpg

マルル。
3連休の最後―
マルコとご近所の神社へのお参りは済ませたが
恒例の初詣はまだだったので、留守番をさせて

「鏡開きみたいとはナニよっ!」
28011101.jpg


富岡八幡宮で家内安全祈願と

28011102.jpg

屋台ソバ八幡で新年ラーメン初めに。

28011103.jpg

もちろんマルコの健康もお祈りしました。

「あたしは今年もマイペースでいくわ。」
28011104.jpg


今晩はTV通販で買ったズワイ。5キロは多かったか、、、

「どうせ食べさせてくれないくせになんでここに座らせるのよ!」
28011105.jpg


雑炊まで食べ過ぎて、もう本文が打てません。

マルル
マルコはわんず、マル夫婦はプーケットでの休みが終わり
遅ればせながら一緒に近所でお参り。

「今年もよろしくお願いしマス。」 byマルコ
2801095.jpg

「マル夫は昨日の新年会で飲みすぎ?フラフラしてるわね。」
2801096.jpg

「今年はみんな運動しましょう。 グイグイ行くわよー!」
2801093.jpg

「やっぱりここが落ち着くわー。」
2801092.jpg

「今日は結婚記念日&マル嫁のバースデーね。おめでとう。」
2801091.jpg

ありがとう。マル嫁のリクエストはJJE
新年の英気を養いました。

2801094.jpg

2801097.jpg

今年もよろしくおねがいします。 byマル夫婦

マルル
2016.01.04 帰りました!
あけましておめでとうございます。

今朝帰国して、1週間ぶりに
わんずる~むからマルコをお迎えできました。

マルコの様子は毎日メールをもらっていたので
↓とくに心配はなく。

「この辺りはもう庭みたいなものよ。」
010401.jpg


家にはマルコお待ちかねのまるこ金時も届きました。

「明日からオヤツが楽しみよ。」
IMG_1097.jpg

マルル~

マル夫婦は乗り継ぎのバンコクでまさかのロストバゲージがあり
手ぶらで帰宅しました。 先ほど発見の連絡がありましたが。

トホホ、、、
