「今日からお正月休みなのね、お疲れサマ。
 アタシは大掃除を手伝えなかったけど、ふたりが頑張ってるのをこうして見てたわ。 」
28123002.jpg

「夕方から今年の寿司納めに出かけて、白子ポン酢と熱燗で〆たのね。
 明日はいよいよ大晦日!みんなでゆっくりしましょう。」
28123001.jpg

マルル。
2016.12.25 クリスマス2016
「MERRYクリスマス! 今年は週末3連休でよかったわね。」
28122501.jpg

「プレゼントありがとう。でもやっぱりウインナーパンはもう手に入らないのね。」
28122503.jpg

「昨日の夜は香港から一時帰国した友達夫婦と湯島に行ったのね。」
28122504.jpg

「クリスマス・フグね。」
28122505.jpg

「寒い夜はヒレ酒とフグ三昧で温まろうという作戦ね。」
28122506.jpg

「ひさしぶりに会えて楽しく大騒ぎしたのね。」
28122507.jpg

「ああ、この〆の雑炊がサイコーなのよね。食べてみたい。」
28122508.jpg

「お客さん連れて帰ってきてくれてシッポの回転が止まらないわ。で、また飲み直すの?」
28122512.jpg



「今日もいい天気。マル夫はフラフラしてやっぱり二日酔いなのね。」
28122509.jpg

「今晩はウチでアタシとXmasパーティーするんでしょうね。」
28122510.jpg

「人間用のケーキは和栗のモンブランにしたのね。
今年のクリスマスは”クリで済ます”というオチね。」
28122502.jpg

マルル
2016.12.18 もうすぐXmas
「サロンに爪切りに来たら、もうすぐXmasなのね。
夫婦で何を食べるのかばっかり考えているようだけど
アタシにもごちそうを用意してくれるんでしょうね?」
28121801.jpg

マルル。
12月14日! マルコ5歳の誕生日です。
英国ケンネルクラブの計算式だとパグ換算で人間の43歳相当とのこと。
(36歳だとするサイトもあるが、どっちだろう?)

28121405.jpg

まあいずれにしても、この1年はアニコムもあまり使わずに済んでよかった。

28121403.jpg

「何しみじみしてるの? パチリが終わったならマル嫁特製ケーキ食べるわよ。」
28121402.jpg

マルコ、元気で長生きしてね!

マルル~

2016.12.03 師走デス
「秋の日は短いわね〜なんて思っていたらもう師走なの!? アタシもこれからあわただしくなるわよ!」
281203.jpg

マルル。