土曜に病院をハシゴだったので
日曜は朝のうちにシャンプーをした。
さぁ今日はゆっくりまったりしよーねって言っていたら
マルコのおしっこに血が!?
その後はおしっこおしっこの繰り返しで
マルコ本犬も「どうしちゃったのアタチ・・・」と戸惑っている様子。

boukou1.jpg

“血尿、頻尿”で検索したらどうやら膀胱炎みたいだな・・・
ホームドクターは日曜の午前中で終わってしまったので
パピーの頃、まだホームドクターを探していた頃に一度だけ診ていただいた病院へ行ったら
やはり膀胱炎だった。
抗生物質をもらい、細菌によるものなのか結石や結晶による膀胱炎なのか調べる為
尿がとれたら持ってくるようにとのこと。

boukou3.jpg

土曜に苦手な車に乗せられ病院をハシゴしたからストレスからかな・・・
病院で床に座らせてしまったからかな・・・
もともとおしっこを溜めるタイプなのも原因かな・・・うーむ。
血尿&頻尿は今日の午前中まで続いたが
薬が効いているのかだんだん尿の回数も減ってきて血尿もでなくなってきた。
よかったぁ。

boukou2.jpg

あっそうそう、血尿&頻尿になってもマルコは食欲が衰えることはありません。
フードに錠剤をそのまま混ぜてもガツガツ食べてます(笑)

boukou4.jpg

食欲マルル~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pugmaruko.blog.fc2.com/tb.php/152-97ec5347
