マルコは生後3ヶ月を過ぎ、だんだん私たちの言葉を理解するようになってきました。

tenshi.jpg




お座り&お手マスター!!

「チッコ(オシッコ)、チッコ、チッコ」と言うとオシッコもしてくれるように!
まぁ、たまに粗相してしまう時もありますが(^_^;)

先日うんちも言えばしてくれるかな?とトライ!

マル嫁 「うんち、うんち、うんち」

マルコ 「・・・え!? う、うんち!? 今うんちしろって!?」

マルコ 「(一応きばってみますけど・・・) ん゛~~!」

そして、ぽろっと一粒(ウサギのうんちくらいの大きさ)してくれました。

マルコ 「これしかでませんけど、宜しいですか?(-_-)じぃ」

マルコぉぉぉ!! 
なんてけな気で律儀なイイコなのぉぉ!! (ToT)と
感激してしまいました(笑)


マルコがチッコ&うんちをきちんとトイレでするたびに
「よーし!よしよし!」とマルコの元へ駆け寄り
褒めてあげるようにしています。

先日、いつものようにチッコが終わった後、マルコの元へ!

・・・・・・ん?
チッコした形跡が無い(-_-)
あれ?もしやチッコしたふり?(-_-)

マルコの頭の中では
『チッコ=私たちが来てかまってくれる』とインプットされてしまったようです。
かまってチッコです。
無邪気な天使マルコの裏の顔を知ってしまいました。
akumas_20121215214632.jpg


小悪魔マルコにマルル~~♪

マル嫁

tikko3.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pugmaruko.blog.fc2.com/tb.php/3-43f5c533