去年は背中から尻尾までカイカイがでて、それはそれは可哀想だった。
少しでも体質改善になればと皮膚に良いもの(ヨーグルト、リンゴ、さつまいも、納豆)を食べさせ、
シャンプーもいろいろ試し、C-DERM(シーディーム)とマラセブの2種類を併用して
皮膚も落ち着いていたのに…
marasebu.jpg

最近、暑くなってきたせいか背中にポツポツカイカイが出てきたー(ショック…)
で、夜な夜な悩み考えた末、
ついに!
マルガリータ(マル 刈リータ)しちゃいました!バリカンで3ミリ!!

いろいろな方のブログを読むとパグの丸刈り(サマーカット)は賛否両論あるみたいですが
利点のひとつとして「皮膚の異常を発見しやすくなる」というので
去年のようにカイカイが酷くならないうちに予防できればと。
あと「蒸れない」「涼しい」「抜け毛が減る(目立たなくなるだけ?)」の利点もあるそうです。
気をつけなければいけないことは、
「毛が短くなった分、紫外線や暑さが皮膚に直に当たってしまうので外出時は服を着せる」だそうです。

丸刈り前:
丸刈り1


丸刈り後:
白ーい!(笑)痩せたー!(笑)触り心地気持ちい~!ベロアみたい♪
丸刈り3


しっぽくるん♪かわい~~ (*´∀`*)
丸刈り4


アルプスの少女ハイジのユキちゃん?(笑)パグのお面をかぶった白ブタ?(笑)
おもしろかわいくて夫婦で萌え~:*:・:(*'▽'*)(*'▽'*):・:*:
丸刈り2


「白ブタって言ったわね?
ji-.jpg
とーってもかわいいよ。むちむちお肉がたまらん!(笑) 今年はカイカイがひどくなりませんよーに。

カット代:
マルコ→7200円(マイクロバブル風呂込)
マル夫→3700円
あっぱれマルコお嬢様!(苦笑)


マル刈リータ マルル~

マル嫁
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pugmaruko.blog.fc2.com/tb.php/66-78214991