「サンレンキュウよ! ドコ行くのぉぉ~?」
0322.jpg

マルコを連れて何処かに行きたいのはやまやまだけど。。。
(↓先週末、初めて行った篠崎公園のドッグランでも銅像に)
03226.jpg


マル夫もマル嫁も連休とかに混んでる所に行くのイヤなので
まずはマルコに留守を任せて、近くの沖縄料理店に行った。
pork

「このテビチ、マルコのみたい!」なんて恐ろしい事を言いながら。

マル嫁は料理はもとより、沖縄の陶器にご執心だった。
やちむん、カラカラ(中は残波の白)
somen.jpg

で、今日はマル嫁が好きな食器を買いに
連休でも空いているだろうと思って田原町の「田窯」へ。
行ったらスプリングセール日!で、店内まさかの大混雑。
ワレモノ売場での混雑は大変。ガシャ~ンなんて音も聞こえたし。
希望の琉球モノはあきらめ、とりあえず中椀と中丼をゲットした。
03225.jpg

人ごみを避けるつもりだったマル夫婦が、
思いがけず春休みの3連休にこんな所に来てしまった。
久々に来たが、人力車の路上キャッチがすごかった。
03223.jpg

まあ、来たら来たで、うまいものを食べたいマル夫婦。
マル夫の希望で「天健」に。
tentake.jpg

かき揚げ丼は美味かったが、ボリュームに完全ノックアウト。
夕方だが本日の食は間違いなくこれにて終了だ。帰ろう。
03224.jpg


「明日で連休終わりよ~、ドコイク~?」
03222.jpg

今日も留守番マルル。

マル夫
Secret

TrackBackURL
→http://pugmaruko.blog.fc2.com/tb.php/99-91715e52